20140820000001.jpg
スカート部分の加工を終わらせバーニアなどを塗っていたネオジオング。
今回は塗装やスミ入れ&デカール貼りを進めていきます。

20140820000002.jpg
一つ一つのパーツが大きいのでフレームパーツはスカートと同様に
メタリックグレーを2色使いマスキングして塗り分けました。


20140820000003.jpg
赤部分は上半身同様オキサイドレッドサフ→ネオジオングレッド
そして白を混ぜたネオジオングレッドで薄くハイライトを入れています。
スカートパーツなどがそうですがとんでもなくパーツが大きいので
もし塗装するなら0.4mm以上のブラシを用意しておいたほうが良いと思います。


20140820000004.jpg
腰部分の紫はニュートラルグレーに純色ヴァイオレットとブラックを混ぜたものを吹き付け。


20140820000005.jpg
乾燥後にスミ入れやデカール貼りを行います。
今回も1/100用NCデカールやMGシナンジュ用を貼ってみました。


20140820000006.jpg
後は以前作ったフラットベースなめらかを使ったつや消しクリアを吹き付けて組み付けです。


20140820000007.jpg
以前作った上半身とドッキング。
ここまでくるとだいぶ完成が見えてきた感じですね。
説明書通りだと次はブースターなんですがここは飛ばして最後に作ると絶対ダレそうな6本腕に取り掛かろうかと思います。

(amazon)




■HGUC ネオジオング(あみあみ)
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.