HGアヘッド.jpg
という訳で完成しましたアヘッドでございます。
ボリュームがあって面がでかいので塗装楽しめました。
ブシドー機も作りたいなあ。

では続きは↓か画像をぽちっと。

パチ画像や可動範囲はコチラ。

IMGP2584.jpg
前から。結構汚しちゃいました。
戦車っぽい重厚な感じが出ればいいなーと塗装しております。


IMGP2553.jpg
後ろから。
ティエレンに似てたのでティエレンっぽい色に。
肩、膝、足、シールドの一部は鍛造表現っぽく荒らしてます。
そこそこ雰囲気でたかなー。


IMGP2554.jpg
別角度。シールドの裏はマスキングして塗り分け


IMGP2555.jpg
アクセントに戦車のデカールを流用してます。


IMGP2556.jpg
バストアップ。
基本つや消しですがメタリックイエローの部分は最後までマスクしてツヤ残してます。


IMGP2557.jpg
シールドの梵字はマスキングして塗装。
以外と似合っていて満足。


IMGP2558.jpg
足回りの汚れは派手目に。
ウォッシングやチッピングした後にアクリル溶剤で溶いたパステルの粉を
すりつけたりしてます。


IMGP2559.jpg
GNビームライフル。
コンデンサはくすんだ赤で塗装。

IMGP2560.jpg
コンデンサやバレルを取り除くとGNサブマシンガンに。


IMGP2561.jpg
GNビームサーベル。なぜかアヘッドはオレンジ指定です。
シルバー→クリアイエロー→蛍光オレンジで塗装しています。


IMGP2563.jpg
こんな色にしてしかもスタイルがごついから
飛ばせてもいまいち似合わないな・・・


IMGP2564.jpg
二刀流。同じ1/144とは思えない大きさ。


IMGP2565.jpg
背面にはオートマトンコンテナが。


IMGP2566.jpg
オートマトン射出。
地味にかわいいねこれ。やることはひどいけd


IMGP2567.jpg
胸のマークっぽいのは面白いなあ。
ジブリメカとかにありそう。


IMGP2575.jpg
こっそりと鳥。
汚しは
ウォッシング→ドライブラシ→チッピング→パステルの順でやってます。


IMGP2576.jpg
色レシピでも。
■緑→(C)ダークグリーン+(C)ホワイト+(C)ニュートラルグレー
 ハイライトには上記の色をさらに明るく調色したもので。

■白→(C)クールホワイト+(C)ジャーマングレー
■GNドライブ等→(G)スターブライトシルバーの上から(C)クリアイエロー


IMGP2577.jpg
■関節グレー→(C)ジャーマングレー+(C)ニュートラルグレー
 ハイライトは白を混ぜて使用。
■足などのガンメタ→黒下地に(G)ガンメタリック
 ハイライトは(G)スターブライトゴールドを混ぜて使用。
こんなとこですかねー。


IMGP2581.jpg
こういう塗装はあおりで撮ると雰囲気でるなあ。



IMGP2578.jpg
アヘッドの
すごい
ボリューム感


IMGP2579.jpg
アロウズ小隊完成したよ!
1つ素ジンクスで色ばらばらだけど!


IMGP2580.jpg
以上、HGアヘッドレビュー完成編でした。
でかいし面も大きいので塗装で遊ぶには最適。
パチでもボリュームあって、組みやすく、よく動くので遊べます。
色分けもほぼ大丈夫ですしねー。

最近は小奇麗な塗装多かったので楽しめました。
ブシドーアヘッドも買う予定ですがどんな塗装にしようかなあ。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.