20140903333001.jpg
ドズルザクが完成したので新しくキット化されたHi-ν VerKaも作っていきたいと思います。
まずは頭部を少し弄っていきます。

20140903333004.jpg
まずはマスク部分ですが個人的に鋭い形状のイメージがあるので尖らせます。
シャープ化する前に面取りされている部分にプラ板を貼っておきました。

20140903333005.jpg
アンテナはキットでも十分鋭いですがさらに薄くします。
裏側を削ってから左右を整えるとやりやすいです。


20140903333002.jpg
続いて内部フレームに手を入れます。
頬ダクトは埋まっているように見えますし、
モールドはあるもののバルカンも開口されていないので画像のように削り取ります。
頬はプラ板を貼る分薄く削っておきました。


20140903333003.jpg
バルカンはプラパーツを加工せず余っていた若干大きめの1.5mmシングルバルカンをセットする事にしました。


20140903333009.jpg
バルカンは現物合わせでカットし長さを合わせます。
頬ダクトはプラ板を大まかに切って貼り付けこちらも現物合わせでヤスって整えました。


20140903333008.jpg
後は頬部分などのモールドを彫り直しておきスミを流しやすくしておきます。


201409033330010.jpg
ダクトもバルカンも別に塗装するのでまだ接着はせず適当にはめ込んでいるだけですがこんな感じになりました。
次は胴体などを進めていきたいと思います。

(amazon)




■MG アストレイブルーフレームD


■HGUC クロスボーンガンダムX1


■HGBF ベアッガイIIIバリエーション機


■HGBF Ez-8改  (あみあみ)
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.