2014102555001.jpg
好みでスナイパー仕様っぽく作ろうと思っているグリモア。
合わせ目や肉抜きの処理をする前に付け足す部分を大まかに作っておきます。
まずは型紙からプラ板を切り出します。

2014102555002.jpg
今回はバックパックにレドームなどを追加しようと思っているので切り出した1mmプラ板の積層で基部を作ります。
レドームが可動するようにアーム部分も作成。可動部分は重さも強度もいらない部分なので真鍮線で作りました。
C面やディテールは後から足します。


2014102555007.jpg
レドームを展開するとこんな感じになります。レドームはビルダーズパーツのレドーム小を使用。
スイング軸も作っておいたので左右にも可動します。


2014102555006.jpg
反対側にはコトブキヤMSGのベルトリンクにあったタンクを取り付け。


2014102555005.jpg
スナイパーライフルはシステムウェポン004のものを使います。
レドームとスコープ部分は後からくり抜いてクリアパーツに置き換える予定です。


2014102555004.jpg
2014102555003.jpg
とりあえずこのような姿になりました。
グリモアは手首軸が可動するのでスナイパーライフルも楽に構えられます。


2014102555008.jpg
右膝には膝立ち用のサポートパーツを作成。
こちらも後から整形して細かいディテールを作ります。


2014102555009.jpg
ベルトリンクのベルトは大きすぎたので後から適当なケーブルでも見繕ってタンクとライフルをつなげようと思います。


2014102555010.jpg
これで大まかな骨組みは出来たので次は面倒な足裏の肉抜きや合わせ目を処理して行きます。

(プレミアムバンダイ)

・4~5月分の受注が始まっています。

(amazon)




■HGグリモア (あみあみ)
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.