2014110555001.jpg
上腕と脹脛の合わせ目も消して表面処理が終わったHGグリモア。
レドームとスコープのレンズはクリアパーツに置き換えます。
レドームは2mmの穴を慎重に開けてHアイズのレンズを組み込みました。
スコープはビルダーズパーツのサイトレンズを適当に使います。

2014110555004.jpg
後はガイアノーツの蛍光グリーンを薄く塗装し、裏側に偏光シールのミラージュを貼り付ける事にしました。


201411033333021.jpg
背中に取り付ける部分の接続穴などをモールドパーツで塞ぎ、エッジを軽く削ってC面を付けます。
膝当ては膝立ちすると裏側も結構見えたのでリブモールドを追加しておきました。


201411033333019.jpg
2014110555006.jpg
あとは各所にスジボリを彫ったりモールドパーツを貼り付けたりしてディテールアップ。
襟やノズルの外周部分などはモールドを彫り直しシャープにしておきます。
今回は胸や足などに小さいフックパーツも取り付けてみました。



201411033333018.jpg
足裏はバーニアを別パーツ化するのでモールドをくり抜いておきます。


2014110555002.jpg
これでひと通り加工は終了。
各所にあるノズル部分は後からパーツを組み込むので足裏同様中心はくり抜いています。


2014110555003.jpg
これで塗装に入れますが色はジムスナイパーっぽく塗ろうかなと思ってます。
緑かIIの青かまだ決めていませんがサフを吹きながら考えます。

(amazon)




■HGグリモア (あみあみ)
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.