2014122111001.jpg
百万式に付属していたメガランチャーがメガライドランチャーとして単品販売されました。
価格は648円です。

2014122111002.jpg
付属品は取り付け&変換ジョイントが付属。
百万式の方には付いていなかった3mmピンを4mmにする変換ジョイントがあります。


2014122111003.jpg
2014122111004.jpg
組み立てるとこのようになります。
造形は百万式付属のメガランチャーと変わりませんがカラーがパープルからややグレーが入ったホワイトに変更されています。
バーニアユニットなどには3mm穴がありスタンドを使ったり各種パーツでのカスタムが可能になっていました。


2014122111006.jpg
2014122111005.jpg
百万式のメガランチャーと並べて。
カラー以外は同じなのですがウイングバインダーがないのでフライヤーに変形はできません。
成形色は2色ですがカラーチャートを見るとホワイト、グレー、白に近いライトグレーが使われています。
グレーの部分は細かいダクトを除ききっちり分割されているので2色でも違和感は少ないと思います。


2014122111007.jpg
2014122111008.jpg
もちろん百万式にも無改造に取り付けられます。
白の色味が若干違いますがこちらのカラーリングも似合いますね。


2014122111014.jpg
取付部は画像のように多数のピンがあり様々な形状のジョイント穴に対応しています。


2014122111010.jpg
2014122111011.jpg
ビルドファイターズ系のキットはもちろん
他のキットにもポン付けできるものは多いです。
巨大なパックですが色が大人しめの色になっているので似合うMSは多いと思います。


2014122111009.jpg
ジェスタはジョイントが角型なんですが太さがちょうどよく無改造でしっかりハマったりします。


2014122111012.jpg
ランチャー形態に変形。
グリップも特殊な形ではないので大抵のキット持ち手で対応できると思います。


2014122111013.jpg
2014122111015.jpg
身長が百万式に近いUC物はもちろん小さいキットでも似合う使い勝手のよいカスタムパーツだと思います。
色も紫からより合わせやすく塗装しやすいホワイト系に変更されているのも使いやすいですね。

(amazon)


■HGBC メガライドランチャー (あみあみ)
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.