20141231112002.jpg
赤城を進めていますがやはりガンプラも作りたいのでHGBFの百万式も作ってみる事にしました。
キットは凄く良い出来でカッコイイので気になる部分にだけ手を入れてさくっと完成させようと思います。
まずは塗装や合わせ目処理を楽にするため一部のパーツをノコでカットしていきます。
肩部分は挟み込みなので画像のように分割し後ハメ可能にしました。

20141231112003.jpg
脛パーツはパイプ部分を切り離しておきます。


2014123111003.jpg
メガランチャーのダクト部分も切り離し先端部分を貼り合わせ、合わせ目を接着します。


20141231112001.jpg
頭部は十字のダボをI字にカット
BJの受け部分にミゾを入れれば簡単に後ハメ加工ができます。



2014123111006.jpg
肩アーマーは貼り合わせダボピンを短く切り、肩関節ブロックにミゾを彫り後ハメ加工しました。


20141231112005.jpg
メガランチャーのランディングギアには肉抜きがありシリンダー部分にもリブがあったので
まずはシリンダーのリブをカットし


2014123111007.jpg
ポリパテで足首の肉抜きと一緒に埋めておきました。
これで合わせ目などの加工は終わったので赤城を作りつつ進めていきたいと思います。

以上で年内の更新は最後となります。
今年はPG00以来の大型キットも作れましたし楽しく更新する事ができました。
来年も今年作った物よりいくらかでも上手く作れるよう努力していきたいと思います。
それでは今年一年ありがとうございました。良いお年をお迎えください。

(amazon)


■HGBF 百万式 (あみあみ)
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.