2015010666002.jpg
合わせ目などを接着しておいた百万式。
今回も気になった所に手を入れていきます。
その前に前回処理し忘れたバインダーですが穴をC字に切り欠いて後ハメできるようにしておきました。

2015010666006.jpg
ビームライフルのセンサーは結構大きく目立つ印象があったので0.4mmの透明プラ板をカットしクリアパーツ化しました。


2015010666007.jpg
裏側にホログラムフィニッシュを貼りこんで後から表をクリアグリーンで塗装します。


2015010666008.jpg
メガランチャー部分のバーニアはフチが厚かったので薄く削り込みました。


2015010666009.jpg
ランディングギアの裏面には押し出しピン跡があったのでプラ板で蓋パーツを作成。


2015010666004.jpg
尾翼も厚く感じたのでカットしモールドを彫った0.5mmプラ板で新造しました。


2015010666005.jpg
裏側の隙間は0.3mmのプラ板をはめ込みフィン状にしておきます。


2015010666003.jpg
砲身部分も穴を広げ薄く加工しました。
砲身カバーはプラペーパーをはめ込んであります。


2015010666001.jpg
アンクルアーマーの裏側も隙間が目についたのでプラ板とパテで塞ぎました。


2015010666010.jpg
腰アーマーはリアは良いのですがフロントに裏打ちパーツがないのでこちらもプラ板で蓋を作っておきました。
後は脛などに少し手を入れて軽くディテールアップしたら表面処理を進め塗装に入りたいと思います。
今回は白&赤のZプラスっぽいカラーに塗ろうかなと考えてますが白&青も良いかなあとちょっと迷ってます。

(amazon)
S.H.フィギュアーツ ストームトルーパー
S.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク43
S.H.フィギュアーツ ヨッシー
名将MOVIE REALIZATION 足軽ストームトルーパー
DX超合金 VF-19 ADVANCE

・バンダイコレクターズ新作予約が始まっています







テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.