201501133333002.jpg
表面処理を進めている百万式。
パーツもそれほど多くないので大体のパーツ処理が終わりました。
つま先はは最初ディテールかなと思ったのですが肉抜きっぽかったので埋めておきます。

201501133333001.jpg
頭部はバルカンをドリルで開口しライフル同様頭頂部のセンサーをクリアパーツ化しておきました。


201501133333003.jpg
後は表面処理のついでにプラ板やスジ彫りで軽くディテールアップしました。


201501133333004.jpg
腰アーマーなどの角ばったパーツはバンダイエッジを削り取りよりシャープになるようヤスっています。


201501133333005.jpg
膝部分なども上下にプラ板を貼ってから削りこみこちらも角を立てておきました。


201501133333006.jpg
脛パーツそのままだと処理しにくいのでは合わせ目消しのため一旦シリンダーを切り取り接着。


201501133333007.jpg
切り取ったシリンダーパーツは合わせ目を接着して消した後
画像のように分割し2mmぐらい切り詰めロッド部分が長くなるように加工しました。


201501133333008.jpg
後はシリンダーパーツに2.2mmドリルで穴をあけ2mmのプラ棒でロッド部分を作り
後から組み込めるようにしておきました。
この部分はフィニッシュシートを貼り込みます。
これで表面処理なども終わったので次から塗装を進めていきます。

(amazon)




テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.