20150225555170.jpg
合わせ目を接着して整形しているジャイオーンですがそれと同時に
四角いスラスターやダクト類がそのままだとのっぺりしている感じを受けたのでまずはそこからら手を入れる事にしました。

20150225555168.jpg
胸のダクトは削って丸みを落とし、中央を彫り込んで深くしました。


20150225555169.jpg
その後スリットプラ板をダクトの形に切り抜き別パーツ化。
肩も同じようにしてディテールアップついでに塗り分けを楽にしておきます。


20150225555164.jpg
背面の大きなダクトは最初くりぬこうかと思ったのですがアーム関節の裏にくるのでプラ板を貼り付けます。


20150225555165.jpg
リアアーマーのモールドはコトブキヤMSGダクトノズルのダクトパーツをカットして置き換える事にしました。


20150225555166.jpg
リアアーマー側のモールドはカットして後から組み込めるように加工。
ダクトパーツのカットした部分はプラ板で塞いでいます。


20150225555163.jpg
ふくらはぎのスラスターもモールドの精密化と塗り分けの手間を減らすために別パーツにしてしまいます。
六角形のモールドなので以前買っておいたビルダーズパーツのMSディテールを使用。
形は合いますがそのままだと大きいので余分な所をカットしました。

20150225555171.jpg
元のノズルパーツはカットして塗装後に接着するようにしておきます。
MSディテールを使ったノズルパーツの下には1mmプラ板を貼り付け、
乾燥後に削って取り付け角度を修正しておきました。
これで四角いスラスター状のパーツの置き換えは終わったので次は肉抜きを埋めてしまおうと思います。

(amazon)


■HG ジャイオーン(あみあみ)
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.