HGセラヴィー
エナメル割れやっちゃったりしたけど完成しましたHGセラヴィー。
隠し腕なんかはありませんが相変わらず組みやすいし、
ちょいちょい削るだけでカッコよく出来上がりますねえ。

では続きは↓か画像をぽちっと

可動範囲やパチ画像なんかはコッチをくりっく。
隠し腕とダブルバズーカ作りました。詳しくはコチラ


IMGP2762.jpg
ではさっそく素立ちで前から。
やっぱりごついぜ。
色々シャープにして合わせ目やらヒケを取って
足を中心にスジボリ足したぐらいですね、手を入れたのは。


IMGP2734.jpg
横から見るとこんな感じ。
HGのくせに結構自重あります。


IMGP2735.jpg
後ろから。
足以外は説明書通りの色分けです。
四肢のグレーなんか塗るのが若干面倒かな。


IMGP2736.jpg
バストアップ。各所の○モールドはチタンシルバーで塗り分けしてます。
スミイレはジャーマングレーメインで黒部分などはホワイトで。

IMGP2738.jpg
中の人部分は結構破損しやすいらしいので取り扱いには注意。
特に足にあたる部分のBJがやばいとか。


IMGP2739.jpg
フェイスオープンー。
目はかなり明るめに塗ったんだけどやっぱりかくれがち。


IMGP2740.jpg
クアッドキャノン。砲口がレンズなんだねこれ。
クリアーパーツは裏にスターブライトシルバー吹いて表にクリアカラー乗せてます。


IMGP2741.jpg
唯一の付属品、GNバズーカ。
■バレル黒→(G)スターブライトシルバー+(C)ウイノーブラック
■グリップ→(F)チタニウム
■接続部やレンズ上部分→(F)ライトガンメタル
を下地を黒にして吹いています。


IMGP2743.jpg
どこかで見たような構図。


IMGP2742.jpg
6本きゃのーん。色レシピは
■白→(C)クールホワイト+(C)スージーブルー極少量。
■黒1→グラファイトベースメジアム
■黒2(顔部分など)→(C)ウイノーブラック
■赤→(C)ハーマンレッド+(C)モンザレッド+(C)ホワイト


IMGP2744.jpg
さらにバズーカ連結ツインバスターキャノン。
■黄色→(C)キアライエロー+(C)オレンジイエロー
■関節グレー→(C)エアクラフトグレー+(C)ジャーマングレー
■紺色→(C)ネイビーブルー+(C)インディブルー+(C)ホワイト
こんなとこですかねー。地味に色数多いんですよこやつ。


IMGP2745.jpg
ずんぐりむっくりMSは迫力あるなあ。


IMGP2747.jpg
後ろから見ると超長い。
デカールは小さめのを選んでペタペタと貼ってます。
VerKa系のガンダムデカールは本当に使えるぜ。


IMGP2748.jpg
さらにバズーカ合体。砲身展開でダブルバズーカバーストキャノンに。
展開しても黄色部分が露出する訳でもなく、レンズ部も隠れるので
地味になる気が・・・


IMGP2751.jpg
バーストキャノーン。
バズーカは(F)オートクリア吹きっぱなし
他は自作フラットクリアでコートしてます。


IMGP2752.jpg
正面から。隠し腕や背中展開するキットは出るのかなあ。


IMGP2753.jpg
顔は削りこむとかなりカッコイイ。
角や頬当て削るのオススメですよ。


IMGP2754.jpg
足の豆腐以外は以外とぼこぼこしてるから
立体感出て間延びしたようには見えないんだけどねえ。
足の豆腐っぷりはキットのままじゃきついかなー。

IMGP2759.jpg
クワッ


IMGP2760.jpg
アヘッドと比較。
アヘッドやっぱりでけえ。
ボリュームはセラヴィーのがあるんですけどねー。


IMGP2756.jpg
IMGP2757.jpg
そして3機目完成な図。
残るはアリオス。
オーライザーやGNアーチャーは出るんですけど
ケルディムやセラヴィーにも何かくっついたりするのかなあ。


IMGP2764.jpg
以上HGセラヴィーレビュー完成編でした。
相変わらず出来いいですねー。
ちょこちょこ削るだけでスゲーかっこよくなるのはホント助かるなあ。
塗装より手を入れるほうが好きって人は物足りないかもですが。
パチで遊ぶにもギミック多くてかなり遊べます。
バズーカガチャガチャは楽しいですよ。

ただこのキット、ゲートが短くてパーツが切りづらかったり、
明らかに荷重がかかるってわかるような軸に肉抜き穴開いてたりして、
少々「?」って思うトコロもありますねえ。

心配な人は足首なんかの肉抜き穴埋めたほうがいいかも。
後はやっぱり足かな・・・
足の豆腐っぷりがのっぺりんぐしすぎなのでデカールなりディテール追加すると
かっこよくなると思います。
しかしOOのプラモ次々出ますねえ。
オーライザーやGNアーチャー、ガデッサやらもう来月ですよ・・・
作っても作っても追いつかないぜー。


テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.