20140409999012.jpg
ちょこちょこと手を加えているジャイオーン。
ビッグアームの関節パーツは軸部分に穴があるので塞ぐ事にしました。
一旦2mmのドリルで穴を広げ、フチを面取りして2mmのプラ棒をカットして差し込んでおきます。

20140409999013.jpg
適当な丸モールドでも良いんですが、そこまで目立つ所でもないですし数もあるのでプラ棒を使ったほうが安上がりです。
カット面には真っ直ぐな線を入れてマルイチ風のモールドになるようにしておきました。


20140409999014.jpg
20140409999017.jpg
ディテールを少し増やしつつ
アーム以外に穴を開けたりしたところはマイナスパイルなどを仕込んでおきました。


20140409999015.jpg
パテで埋めたアーマー裏も適当にモールドを彫っておきます。
脹脛の六角形モールドなどはちょっとダルめに感じたので削り落としプラ板で作りなおしておきました。
膝裏の隙間もプラ板で塞いであります。


20140409999018.jpg
バックパックのバーニアは奥がのっぺりしていたのでEZガンマズル1.5mmでノズルを作っておきました。


20140409999016.jpg
一通り作業が終わったので塗装に入ります。
まずはフレームから始めるのですがフレームパーツはメタリックにするのでサフの後ブラックを吹き付け黒下地にしておきました。


20140409999019.jpg
フレーム色はバーチャロンカラーのスノーダークブラウンとガンメタルを半々ぐらいに混ぜ
ニュートラルグレーで明るくしたものを用意して吹き付けました。
今回はちょっと汚しを入れて完成させようと思います。

(プレミアムバンダイ)

・HGUCズサ、HGUCクロスボーンX2改の受注が始まっています。


(amazon)




テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.