2015041333012.jpg
普段1/144サイズにはガンダムデカールやハイキューパーツNCデカールなどをメインに使っていたのですが
新たにRBコーションデカールがリリースされたので発売された5色を買ってみました。
価格はそれぞれ756円です。

2015041333013.jpg
カラーバリエーションは画像の5色。
使いやすいホワイトやレッドの他にオレンジメインのデカールもリリースされています。


20150413330121.jpg
シートの上半分は小さめのマークがぎっしり印刷されていて1シートでかなりの量がまかなえそうです。


2015041333015.jpg
下半分は上に比べると大きめのデカールがセットされていて
武器やバックパックなどのワンポイントとして貼り付けるのに使いやすそうです。


2015041333016.jpg
2015041333023.jpg
大きさは1/144のガンプラなどに使いやすいサイズ。
並べているデカールはガンダムデカールHGUCユニコーン用です。


2015041333017.jpg
カラーバリエーションは5色でこちらはレッド×グレー


2015041333018.jpg
グレー×オレンジ
グレーメインですがオレンジも使われているので小さくても視認性が良いです。


2015041333019.jpg
オレンジ×グレー
オレンジがメインのデカールは珍しい感じです。
緑系の機体などに合いそうです。


2015041333020.jpg
ホワイト×グレー
こちらは白以外ならどんな色にも馴染む汎用性が高そうな色合いです。


2015041333021.jpg
ホワイト×オレンジ
個人的に好きな組み合わせでNCデカールだと一部にしかなかったので単品でこのカラーが出るのはありがたいです。


2015041333022.jpg
黒いプラに白デカールを貼ってみましたが透けも気にならず他のデカール同様馴染みやすく使いやすいデカールでした。
カラーが5色もありデザインも多いので幅広く使えそうです。
単色版もリリースされるようですが以前のワンカラーシリーズにあった淡いカラーも好みだったのでそのうちカラバリで出して欲しいですね。
■ハイキューパーツ

(amazon)



■RBコーションデカール各種 (あみあみ)
テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.