201504222012.jpg
同社のニッパーなどを取り出しやすく収納しておけるゴッドハンドニッパースタンドが発売されたので買ってみました。
価格は1,944円です。

201504222013.jpg
名前の通りニッパーをかけておくスタンドですが縦にズラっと並べられるので取り出しやすく戻しやすい物になっています。
組み立て式で若干の作業が必要ですがネジを6本締めるだけなので3分もあれば完成します。


201504222014.jpg
材質はアルミでブルーアルマイト加工が施されていました。
ゴッドハンドのロゴもあります。


201504222015.jpg
大きさは縦150mm、横142mm、奥行き60mmで作業机に置いても邪魔にならないサイズです。


201504222016.jpg
とりあえず手持ちのものをズラっとセットしてみました。
大きさにもよりますが一般的なニッパーやプライヤーなら10本ぐらいは収納できそうです。


201504222017.jpg
置き場所メモ用シールもありバーに貼り付けて使用する事もできます。
場所も取らず綺麗にまとめておけるので便利ですがグッスマニッパーのようなタイプはそのままだと使えないので要確認です。
何やら拡張パーツも予定されているようで、サイドに取り付け穴があったりするのでどんなスタンドになるか楽しみです。


201504222018.jpg
続いて以前紹介したライナーソーなどに対応するアモグリップもニッパースタンドや幅の違うカッターノミと一緒に買ってみました。
金属製のショートグリップでモーゼル型と薬莢型がありそれぞれ648円です。


201504222019.jpg
こちらはデザインナイフのチャックが付いておらず、別のデザインナイフから別途用意する必要があります。
NT製4mmサイズ替刃
対応ホルダー D-400 / D-400P / eD400 / D400G / D400GP /
D-401P
NT製6mmサイズ替刃
対応ホルダー DL-400G / DL-400GP
対応ホルダーは上記のものが使えるそうです。


201504222020.jpg
ホルダーを取り付けても大きさは6センチ程度。
手にすっぽり入るような大きさです。


201504222021.jpg
薬莢型は反対側に穴が開いており、ネオジム磁石を仕込む事でデスクの柱など鉄製の所にポンと張り付けて置くことができるそうです。


201504222022.jpg
201504222023.jpg
ちょっと使ってみましたが手の中に収まる大きさで取り回しが良く、細かいミゾを彫ったりするのが楽になりました。
金属製で適度な重みもあるので手にも馴染みます。
形状の違いですが個人的には先端に丸みのあるモーゼル型の方が自分には合っていましたが
立てて置けたり磁石を仕込める薬莢型も便利ではないかなと思います。
■ゴッドハンドwebショップ

(amazon)


■ゴッドハンド ニッパースタンド (あみあみ)
テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.