2015042777018.jpg
ひたすらヒケ取りをしていたPGユニコーンのFAパーツ。
大体の部分が終わりましたがさらにシールドとブースターがあるので大型MG並のボリュームです。

2015042777019.jpg
一通り処理しましたがパテを使わないといけないような深いヒケはなくペーパーのみで済む感じです。
ただ面構成が複雑で細かいヒケが沢山あるので表面処理はかなり苦労すると思います。
フレームの裏側などあまり見えない所は見なかった事にするのもありかも。


2015042777013.jpg
PGだけありほとんど手を加える所はないのですが
ガトリング砲身裏の肉抜き穴が気になったのでエポパテを詰めました。


2015042777014.jpg
ガトリングのグリップなど一部のパーツには合わせ目が出るので接着して消します。


2015042777015.jpg
ブースターの接続フレームは裏側に肉抜きがあるので


2015042777017.jpg
スリットプラ板を切って蓋をしておきました。


2015042777012.jpg
バーニアのパーツは内側の赤いコーン部分のフチを削り薄く加工。


2015042777016.jpg
ノズルは埋まっているように見えたので以前グフか何かを作った時に余っていたメタルパイプでディテールアップ。
周りの○モールドなども軽くディテールアップしておきました。
とりあえず武器類の表面処理は終わったので使うカラーをまとめて調色して準備した後
先にこれらを塗ってしまおうと思います。
タンクや山盛りの武器があるのでどの色も大量に作らないと間に合いそうにないですね。

(amazon)



■PG ユニコーンガンダム

■PGユニコーン用LEDセット (あみあみ)
テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.