2015051333003.jpg
前回下地塗装を終わらせた1/48Xウイングスターファイター。
今回はランナーごと基本色を吹き付けていきます。

2015051333004.jpg
ランナーのまま塗装していきますが、エッジ部分は下地を残す感じで吹き付けていきます。
赤ランナーは説明書通りクレオスのあずき色とレッドを混色して吹き付け。


2015051333005.jpg
黄色やブルーグレーは説明書にレシピがなかったので自分で適当に用意しました。
黄色部分はクレオス カスタードイエローとクレオス 黄橙色を混ぜたもの
ブルーグレーはモデルカステンの武器カラーセットにあったゼファーブルーを吹き付けました。


2015051333006.jpg
ガンメタのランナーはフィニッシャーズのライトガンメタルを吹き付け。


2015051333007.jpg
白部分は説明書にならいクレオスのクールホワイトに
クレオス ガルグレーを混ぜほんの少しクレオス ウイノーブラックを混ぜたものを吹き付け。
今回は少し派手目に陰影を付けました。
これで基本塗装は終わったので後は組みながら細かい部分の塗装やスミ入れをしつつ進めていきます。


2015051333008.jpg
そして組む前に電動ユニットの動作チェックを済ませておきます。
キットの箱の2/5ぐらいを占めるメカユニットはなかなかのボリューム。


2015051333009.jpg
ユニットを組むとこんな感じになります。
電源は単3電池を3本使います。


2015051333010.jpg
ベース部分にスイッチがあり
向かって左から Iボタン:ウイング開閉スイッチ、IIボタン:プロトン魚雷発射スイッチ、電源スイッチとなります。


2015051333011.jpg
電源スイッチを入れるとプロトン魚雷以外のLEDが発光。


2015051333012.jpg
そのままIボタンを押すと効果音と共にウイング基部が開き。もう一度押すと閉じます。
IIボタンを押すとプロトン魚雷部分のLEDが発光し効果音が鳴り響きます。
複数のギミックが詰め込まれた凝ったキットなので早く完成させてみたいですね。

(プレミアムバンダイ)

・8月発送分は5月31日(日)23:00まで

(amazon)



■バンダイ Xウイングスターファイター ムービングエディション(あみあみ)
テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.