20150604444003.jpg
本体に手を付けはじめているPGユニコーン。
3セットあるガトリングは一部塗りなおし、デカールも貼り終わりました。
6本のガトリングにデカールを貼っていくのですがマガジンっぽい所は貼り付け位置が左右反転する所もあるので
デカール位置はよく確認した方が良さそうです。

20150604444008.jpg
白装甲のスミ入れはライトグレーにパープルを混ぜた物を使いましたが
デカールを貼って組んでみていまいちだったら普通のグレーにするかもしれません。


20150604444002.jpg
続いて本体のグレーを調色します。
白装甲、サイコフレーム、ガトリング以外の武器はメタリックにしたのでこちらは普通のグレーにする事にしました。
薄いグレーはガイアノーツニュートラルグレーIII
濃いグレーはバーチャロンカラーシャドウグレーをベースにします。


20150604444006.jpg
それぞれの色にウイノーブラック、ダークアース、スペリオルウォームグレーを混ぜて調色。
ウォーム気味のグレーにしています。


20150604444007.jpg
濃いグレーは大量に使いそうなのでシャドウグレー2瓶使って大量に用意しておきました。
見える所は一部他の色でも塗り分けたりしようと思います。


20150604444004.jpg
胸部の塗装と一緒にバナージフィギュアも塗装。
搭乗時の座りポーズと立ちポーズ両方用意されています。
本体と同じスケールなので小さいですし
赤いラインなど細かい塗装箇所が多いのですが全体にラッカーのややくすんだ色のホワイトを吹き付け
後は水性アクリルとエナメルで塗り分けておきました。


20150604444005.jpg
胸部のデカール貼りを進めつつ次は脚部の組み立てと塗装に入ります。

(amazon)



■PG ユニコーンガンダム(あみあみ)
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.