2015063000001.jpg
脚部分が終わったので腕を進めているジャスティマ。
ライフルは付属の持ち手で持った時トリガーに指がかからないのが気になったので
別に持ち手を用意する事にしました。

2015063000002.jpg
キットは2個買いしていたので右の持ち手と平手を加工する事にします。
握り手の人差し指部分をカットし、平手の人差し指を代わりに組み込んで持ち手にする事にしました。

2015063000003.jpg
これだけで良いかなと思いましたが銃のトリガー部分はちょっと埋まっているようなデザインで
人差し指にかなり角度を付けないといけなかったため
干渉する親指や手甲パーツを薄く削りフィットしやすく加工しておきました。


2015063000004.jpg
これで銃の持ち手は完成です。


2015063000005.jpg
前腕はモールドを少し追加して合わせ目を消しておきました。


2015063000006.jpg
肩部分もスジボリを好みで彫り合わせ目を処理。


2015063000007.jpg
○モールドは0.4mmドリルで中心に穴を開け二段構造にしてみました。


2015063000008.jpg
肩の内側はプラ板を貼りディテールアップ。
中心にあるモールドは深く彫り込んで一回り細いプラ板をはめ込んでおきました。


2015063000009.jpg
反対側の肩も同様に加工。
○モールドは削り落とし2.5mmのメタルモールドを組み込みました。


2015063000010.jpg
そのまま組み込むと浮く感じになったので2.5mmのドリルで軽く彫り込み半分ぐらいモールドが埋まるように調整。
左肩同様左右のモールドは凸、中心のモールドは凹モールドだったので
中心部分はくり抜いてから埋め込んでいます。
後は左肩の蓋パーツを作り胴体に少し手を入れたら塗装したいと思います。

(プレミアムバンダイ)

・HG GセルフリフレクターパックやMG ヘビーガンダムの受注が始まっています。

(amazon)



■HG ジャスティマ(あみあみ)
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.