2015080999004.jpg
長々と各ユニットごとに塗装を進めてきたPGユニコーン。
やっと最後に残ったパーツを塗装してしまいました。
今回で製作記も終わりです。

2015080999001.jpg
残ったブースターやシールドの塗装ですが他の部分同様に仕上げます。
前回結構塗料余るかな?と思いましたけどこのブースターでかなり塗料を使ったので
用意した白は結局7割以上使いました。

2015080999071.jpg
2015080999070.jpg
1パーツで成形されている所は好みで塗り分けできるだけ単調にならないように塗装しました。


2015080999064.jpg
2015080999065.jpg
武器のセンサーパーツは全て透明のクリアパーツなので
ガイアノーツの蛍光グリーン&蛍光ピンクで塗装。
裏側にホログラムフィニッシュを貼って複雑に光るようにしました。


2015080999068.jpg
巨大なビームサーベル刃もパーティングラインを削って塗装。
蛍光ピンク&ホワイトでグラデを付けパールでコートしました。


2015080999066.jpg
後はつや消しを吹き付け組み上げます。
シールドは背面に取り付ける物のみデカールが違います。


2015080999067.jpg
巨大なブースターも完成。
このパーツはラインデカールが多いので歪まないよう注意して貼りました。
これで全てのパーツの塗装が一通り終わりました。
細かく区切りながら作ったとは言えやっと終わったといった感じです。
後は若干手直ししたい所があるのでもう少し作業したら各ユニットを合体させて完成です。

2015080999003.jpg
レオパルドダヴィンチは緑をミリタリーチックな緑にしたくてランナーごと塗装中。
関節などはメタリックで仕上げてみようと思います。


(amazon)




テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.