201509222222002.jpg
以前紹介したRBコーションデカールのカラーバリエーションとしてパステルカラーシリーズが発売。
好みの色なので1/144と1/100用を両方一通り買いました。
価格は1/144が734円、1/100用が918円で
パステルピンク、パステルバイオレット、パステルブルー、パステルミントの4色があります。

20150922222001.jpg
デザインは今までと共通で1/100はやや大きめ。
量やバリエーションも多く1枚で多くの機体をまかなえます。
裏面の説明書きによるとクリアコート層の濁りが目立ちにくい研ぎ出し対応のグロスデカールなそうです。


20150922222004.jpg
左が1/100、右が1/144です。
両方とも小さめのコーションデカールなので1/100を1/144のHGなどに使っても特に違和感のない大きさだと思います。


20150922222002.jpg
左がパステルピンク、右がパステルバイオレット


20150922222003.jpg
左がパステルブルー、右がパステルミントです。
どのデカールも単色で淡い色合いです。


20150922222005.jpg
プラ板の切れ端を塗装し、デカールを貼ってからつや消しを吹き付けてみました。
どれも上からピンク、バイオレット、ブルー、ミントの順番です。
こちらはガイアノーツのウォームホワイト


20150922222006.jpg
クレオスのウィノーブラック


20150922222007.jpg
メカサフヘヴィに貼ったものです。
モノトーンの下地だとどれも適度に主張し、塗装した色に埋もれず使いやすいです。
真っ黒でも埋もれませんし透ける事も無かったです。


20150922222008.jpg
こちらはクレオスシャインレッドに貼ったもの


20150922222009.jpg
ガイアノーツのアイスコバルトブルーに貼ったもの


20150922222010.jpg
ガイアノーツのストーングリーンに貼ったものです。
パステルカラーなので同系色にも使いやすいデカールになっていました。
ちょっと癖がありそうに感じたミントも意外と合う色が多く面白いです。


201509222222001.jpg
以前からパステルピンクのデカールはよく使っていたのですが
ストックが無くなっていたのでこうしてRBシリーズでまたリリースされたのはとてもありがたいです。
単色かつ淡い色のデカールなので同系色にも合いますし、
多めに貼ってもうるさくなり辛いので便利に使えるデカールだと思います。

(amazon)



■RBコーションデカール各種 (あみあみ)
テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.