2015092444006.jpg
ボート類の加工が終わり塗装しようとしていた北上。
ちょっとグレーを切らしていたので先に他の部分を進めていきます。

2015092444001.jpg
2015092444002.jpg
船体のリノリウム甲板ですが抑え金具を真鍮線かエッチングで再現しようと思っているので
モールドされている部分を彫刻刀で削り取ります。
薄くモールドが残っていてもそれがガイドになるのでツライチになるまで表面処理したりはせずざっくりと加工していきます。


2015092444004.jpg
削り取ったらボラードや架台パーツもディテールアップするので削りとりボラードを取り付ける所にエッチングを貼っていきました。


2015092444007.jpg
削り取ったらリノリウム色を吹き付けておきます。


2015092444003.jpg
錨鎖ですが一体成型されている鎖モールドを削除。
引き込み部分などを開口し、鎖をアキュレイトチェーン1.0号に置き換えディテールアップしました。
同時にボラード部分もモールドを削り海魂のメタルパーツで作りなおしておきます。


2015092444005.jpg
2015092444008.jpg
ボートダビットや架台はエッチングパーツに置き換え。
ボートダビットはフジミのものではなく純正エッチングの方を使いました。


201409144444002.jpg
続いて艦橋部分の組み立てです。
まずは合わせ目を消してから舷窓を開口し窓部分をカット、純正エッチングを組み込みました。
もう少しディテールアップしたら接着しリノリウム部分のマスクや艦載艇の塗装を進めようと思います。

(amazon)




■ピットロード 北上 超重雷装仕様 (あみあみ)
テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.