2015101999007.jpg
大体のパーツが揃った北上。
今回は最後に残しておいた手すりの取り付けを行います。
船尾側はマスクを剥がす必要があるので接着せず最後に取り付けるようにしておきます。

2015101999006.jpg
前檣には手すりと同時にラッタルも接着しておきます。


2015101999005.jpg
後檣は円形になっている所があるので爪楊枝などでゆっくりクセを付けてから接着。


2015101999008.jpg
艦橋部分は純正エッチングも同時に接着していきます。


2015101999004.jpg
2015101999009.jpg
基本的にフジミのエッチングにあった手すりを現物合わせで加工して取り付けていますが
足りない所は市販の汎用手すりを取り付けました。


2015101999010.jpg
船首側の甲板にも取り付け。
間違って瞬着をマスキングテープのキワに流さないように気をつけて作業します。


2015101999002.jpg
細かいパーツも全て準備しましたが探照灯が交換した部分と比べるとあっさり気味に感じたので
海魂のレジン製探照灯を用意しました。
複数セットされているので他にも使えます。


2015101999001.jpg
こちらは塗装した後内側に紫外線硬化ジェルクリアあたりを使ってクリアレンズ化しようと思います。


2015101999012.jpg
パーツが揃ったのでちゃんと艦橋部分などがちゃんと乗るかチェックしておきます。


2015101999011.jpg
大丈夫なようなので長かった加工もこれでほぼ終了。
残ったパーツを塗装し仕上げにかかります。

(amazon)



■ピットロード 北上 超重雷装仕様 (あみあみ)
テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.