2015102222013.jpg
完成に向けて作業を進めている北上。
塗装していなかったパーツも塗装し全てパーツが揃いました。

2015102222004.jpg
リノリウム色を塗装していた部分のマスクを剥がしリノリウム抑え金具の再現をしますが
手持ちの0.2mm真鍮線だと1/700というサイズもあり厚く感じたのでエッチングの汎用リノリウム抑え金具を用意しました。


2015102222006.jpg
長さを合わせカットしながら瞬着で貼っていきます。


2015102222005.jpg
このエッチングもやはりペラペラでちょっと力を入れると曲がってしまうので大変でしたが
なんとか全て貼り終わりました。
真鍮線にはないモールドもあるのでより精密に仕上がります。


2015102222002.jpg
続いて探照灯の加工です。
こちらはレンズをクリアパーツ化しようと思うのですが大きいタイプでも2mmほどで
プラ板をはめこむのは辛いので


2015102222007.jpg
こちらのUVライトで硬化する瞳用ジェルクリアを使います。


2015102222009.jpg
内側をシルバーで塗装しジェルを盛って硬化させました。
透明度が高く小さいのでちょっとわかりにくいですが…


2015102222010.jpg
塗装しておいたエッチング製のカバーを試しに点付けしてみたのですが
さらに分かりにくく地味になってしまうのでカバーは使うかどうか迷ってます。


2015102222012.jpg
後は細かい部分を塗り分けていきます。
煙突部分はを黒とグレーで塗り分け。


2015102222011.jpg
単装砲や機銃、リールなども塗り分けておきました。
後はウェザリングをしながらパーツを組み込み、張り線作業をすれば完成です。

(amazon)



■ピットロード 北上 超重雷装仕様 (あみあみ)
テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.