HGシュヴァルベグレイズを作る その7

バーニア類の塗装が終わったのでフレームを塗り進めているシュヴァルベグレイズ。
今回はダークアースやグリッドグレーをベースにウォームグレーなどを混ぜた明るめのグレーで塗る事にしました。

カメラやフレームの一部はキットの色指定だとイエローなんですが
今回はシルバーを下地にして蛍光ブルーを吹き付けたメタリックブルーに変更しました。

フレームの一部は好みで淡いグレーや白に少しグレーを混ぜたもので塗り分けておきます。

一部の装甲パーツはフレーム色で塗り分ける必要があるので先に塗装しマスクしておきました。

後はウェザリングカラーのグランドブラウンとグレイッシュブラウンを混ぜたものでスミイレをしてつや消しクリアを吹き付けました。
これでフレーム部分の塗装は終わりです。

武器類の塗装も同時に進めておきました。
白以外はニュートラルグレー+スペリオルウォームグレーにシルバーを混ぜたメタリックグレーで塗装。
一部はグラファイトブラックを混ぜたもので塗り分けています。

ランスはサフ地の上にシルバーを吹き付け

その上にクリアとホワイトを2:1ぐらいに混ぜ薄めたホワイトを吹き付けました。

これで武器も塗装終了。
スミイレも済ませましたがデカールを使うのでこちらのつや消しはまだです。
後は残った装甲部分の塗装です。
(プレミアムバンダイ)

(amazon)