20160218-100001.jpg
サフを吹きつつ傷などのチェックをしていたバルバトス用のメイス。
今回は塗装をして完成させます。

20160218-100003.jpg
サフを吹いた後はクレオスのウイノーブラックで黒下地を作り
ガイアノーツのガンメタルにクレオスのニュートラルグレーを少し混ぜた物を基本色にしました。
グリップは好みで下側も塗り分けています。


20160218-100004.jpg
先端のパイルパーツは基本色で作ったガンメタルにEXシルバーを混ぜ明るくしたものを吹き付け。
クリアオレンジやクリアブルーで軽く表情を付けました。


20160218-100006.jpg
後はブラックでスミイレをしてつや消しを吹いて完成です。
グリップの塗り分けはガンメタル+ニュートラルグレーにシルバー&ニュートラルグレーを足したものです。


20160218-100008.jpg
20160218-100007.jpg
つや消しは最近紹介したグッスマのつや消しクリア70%を使いある程度ツヤが残るようにしました。


20160218-100009.jpg
先端を尖らせたのでちょっと扱いにくい所はありますが
全てプラ材で作ったので保持はしやすいです。



20160218-100011.jpg
20160218-100017.jpg
HGと。
グリップは4mm丸棒で作ったのですがキットの手首で問題なく持てます。


20160218-100013.jpg
20160218-100014.jpg
先端部分の伸縮ギミック。
WAVEの肉薄プラパイプ4mmにタミヤ3mmプラ棒を組み込んで作ったのですが
塗装をしてもクリアランスに余裕があり、削って調整しなくても平気でした。
ただそのままでは抜けやすいので瞬着か何かで軽く引っ掛かりを作っておくのがおすすめです。

20160218-100015.jpg
20160218-100012.jpg
ハイレゾにもメイスは付かないようなのでこれを持たせたりしてみようと思っていたり。

20160218-10000111.jpg
以上1/100バルバトス用メイスでした。
印象的な武装で前から欲しかったので地味な表面処理なども楽しく作業できました。

(プレミアムバンダイ)
icon
icon
・HG MS-06RD-4 高機動試作型ザク&HGUC クロスボーン・ガンダムX2の受注が始まっています

(amazon)




テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.