20160301111002.jpg
PCのトラブルがあり先週はあまりプラモを触れなかったのですが
今回から1/100グシオン/グシオンリベイクをグシオン固定で作っていこうと思います。
まずは武器類や肩など目立つ合わせ目を先に接着しておきました。

20160301111003.jpg
肩アーマーは挟み込みですがピンを短くするだけで簡単に後ハメ可能になります。


20160301111001.jpg
20160301111006.jpg
合わせ目を接着したら足部分から進めていくことに。
まずは足裏の肉抜きが目立つのでエポパテで埋めておきました。


20160301111004.jpg
続いて膝を曲げると装甲の裏側がスカスカに感じたのでここはプラ板で蓋をする事に。


20160301111005.jpg
背中や足首裏側のディテールがスリット状だったのでそれに合わせ
スリットプラ板を形に合わせて切り出し貼り付けます。
フレーム色で塗装してから組み込むのでまだ接着はせず無くさないよう保管しておきます。


20160301111007.jpg
あとは好みでディテールを加えつつ表面処理などを進めていきたいと思います。

(amazon)




テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.