201603177777003.jpg
胴体部分を進めている1/100グシオン。
リアアーマーの裏側が結構スカスカしている感じで目立っていたので蓋パーツを作る事にしました。
まずは適当な薄いプラ板を使い半分だけ現物合わせで蓋を作ります。

201603177777004.jpg
作ったパーツを型紙にしてプラ板に下書き。
もう半分も反転して下書きすれば簡単に左右対象に作れます。


201603177777005.jpg
奥の板は0.5mmのスリットプラ板、手前は0.3mmのプラ板を切り出し中をデザインナイフでカットしました。


201603177777006.jpg
これで蓋パーツは完成。後で塗装してからしっかり接着します。


20160317777002.jpg
胸パーツですが抜きの関係か側面のモールドが一部途切れているので彫り直しておきました。


201603177777008.jpg
背中の○モールドも開口し、他の箇所同様真鍮パイプを埋め込んでいます。


20160317777001.jpg
20160317777003.jpg
胸のダクトのようなモールドはちょっとディテールアップしようと思いくり抜きました。


201603177777002.jpg
後は0.3mmのプラ板でフィンを作り

201603177777007.jpg
奥行きがある作りになるように内側に六角形のエッチングメッシュを組み込む事にしました。
このメッシュも塗装後に接着して固定します。


201603177777001.jpg
後はバスターアンカー部分の盛り上がりが別パーツっぽくなるよう深く彫り込んだりしています。
もう少し胴体や頭部を加工し表面処理を終わらせたら塗装に入ろうと思います。

(amazon)


(あみあみ)

1/100 ガンダムグシオン

エバーグリーン プラシート Vグルーブ 0.5mm厚 0.64mm幅






テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.