2016032444007.jpg
胸回りや頭部を進めていた1/100グシオン。
頭部はツインアイが別パーツになっていて頭部バルカンも塗り分けしやすい構造です。
バルカンの砲口は開口しフィンは薄く整形しました。

2016032444002.jpg
背中のバーニアは下側2箇所が繋がっていたりしているので
ストックにあったメタルバーニアに置き換えてみる事にしました。
どちらもHIQパーツのもので上2箇所はフットバーニアM、下2箇所はSVバーニアの11mmを使います。
フットバーニアはネオジオングで内部パーツを使った余りなので外側だけを使い
ノズル部分は同じような形状のシングルバルカン1.5mmで代用する事にしました。


2016032444001.jpg
まずは下側のバーニアですが左右つながっているバーニアを切り離し中央部分だけ使う事に。
切り取った所に1mmプラ板を貼り受け部分を作っておきます。


2016032444003.jpg
プラ板に穴を開けバーニアをセット。
隙間が結構見えるように感じたのでリード線でパイピングしておきました。


2016032444004.jpg
あとは中央のノズルパーツが長く干渉するので現物合わせでカットしてから組み込みます。
軸は残してあるのでキット同様可動します。


2016032444005.jpg
上側のバーニアは切り取って普通に置き換えておきました。


2016032444006.jpg
これで組み込みは完了です。


2016032444008.jpg
後は延長しておいたハンマーのグリップを整形し
プラ板でディテールを追加。四隅のノズル部分は開口し後からパイプパーツを埋め込む事にしました。


2016032444009.jpg
反対側も同じように加工しておきます。


2016032444010.jpg
一通り加工が終わったのでサフ吹きです。
まずはフレームから塗り進めていく事にしました。


2016032444011.jpg
フレームはメタリック塗装にするのでサフチェックが終わったらつやありの黒を吹き付けます。
メインカラーはグリーンかグレーにして迷彩を入れつつ塗ろうと思っているのですが
どっちにするかまだちょっと迷っているのでフレームの色と合わせてみながら決めたいと思います。

(amazon)



■1/100 ガンダムグシオン(あみあみ)
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.