2016040666001.jpg
フレームの塗装が終わったので装甲の塗装を始めたグシオン。
黒サフで下地を作っていたのですが
さらにガイアノーツEXホワイトを上方向から吹き付けアバウトに陰影を付けます。
テスタロッサの時はウォッシングやハイライト入れなどもやりましたが今回はそこまではせず基本塗装後に行う事にしました。

2016040666002.jpg
各所のスリットなど塗り分けが必要な所は先に塗装してマスクしておきます。


2016040666003.jpg
装甲の色ですが今回は緑色で塗ることにしました。
たまに使っているマシーネンカラーを中心に塗ってみようと思い
マシーネンカラーのSpinachGreenをベースにクレオスのダークグリーンを混ぜた物で塗装する事にしました。


2016040666004.jpg
かなり薄く溶いた塗料を何度も吹き付け下地を透けさせながら塗装します。
この塗り方は結構塗料を使いますし、キット自体のボリュームもあるので塗料は多めに作っておいたほうが良いと思います。

2016040666005.jpg
迷彩を入れたりちょっと汚したりするので陰影は派手目にし、基本色も明るめの色で塗装しました。

2016040666006.jpg
迷彩は同じくマシーネンカラーのジェイダイトグレイ(WAVE販売の物)をそのまま使います。
迷彩は鉛筆で大まかな下書きを描き塗りつぶすようにして塗装します。


2016040666007.jpg
こちらの塗料も薄く溶き、エアブラシを近付け何度も塗り重ねていきます。
今回はぼかし気味にするのでマスキングせずに塗りました。
はみ出したりして修正したい時は基本色のグリーンで修正します。


2016040666008.jpg
こんな感じで迷彩を入れたら汚しなどの仕上げに入ります。

(amazon)


(あみあみ)

・1/100 ガンダムグシオン

・マシーネンカラー スピナッチグリーン




テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.