2016050888005.jpg
ウインチを全て組み立て塗装も済ませた金剛。
今回もチマチマとした作業が続きます。

2016050888008.jpg
機銃の周りに置く弾薬箱ですがこちらも全てエッチングに置き換えます。
エッチングのものは折り曲げる必要がありますが、側面のディテールなども細かく再現されていました。


2016050888001.jpg
黙々と折り曲げて作っていきます。
両方合わせて大体130個程度折り曲げました。


2016050888002.jpg
流石にこの数を筆でリタッチするのはつらいので両面テープに貼り付けエアブラシでまとめてリタッチしておきます。


2016050888003.jpg
応急舵はキットのものを芯にする方式。
画像のパーツのモールドを削り落とし、木製シートを貼ってエッチングで囲みます。


2016050888004.jpg
完成するとこんな感じに。
塗り分ける必要がないので塗装は楽できますね。


2016050888010.jpg
錨鎖にはチェーンストッパーを取り付けました。


2016050888009.jpg
木甲板シートを貼る際に切り取った防弾板をエッチングに置き換えます。
板状のパーツに三角板を貼り付けていく作りになっていました。


2016050888011.jpg
他のパーツや機銃と一緒に取付ようと思ったのですが、
結構邪魔な位置にあり艦橋やカタパルト甲板の製作時に壊してしまいそうだったので甲板の作業は一旦ここで区切ります。
次はカタパルトの製作などを進めていこうと思います。

(amazon)




■フジミ 1/350 金剛

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.