2016051888001.jpg
加工が終わったので塗装を始めたイフリート改。
まずはサフを吹き表面処理のし忘れや目立つ傷がないかチェックし
修正した後その部分に再度サフを吹きました。

2016051888002.jpg
フレームはメタリック塗装にしようと思ったので艶ありの黒を吹き付け下地にします。


2016051888003.jpg
フレームはバーチャロンカラーのフレームメタリックを使ってみることにしました。
いつもは1を使っているのですが今回は2で塗装してみます。


2016051888004.jpg
吹き付けるとこんな感じに仕上がりました。
後で装甲と組み合わせてみて派手すぎるようだったら半ツヤあたりのクリアを吹こうと思います。


2016051888008.jpg
フレームにあるシリンダー状のディテールは塗装ではなく
ハセガワのミラーフィニッシュとゴールドミラーフィニッシュを使って仕上げてみました。


2016051888005.jpg
ヒートサーベルはクリアパーツそのままだと色が暗く感じたので
ガイアノーツの蛍光オレンジとクリアーホワイトを混ぜたもので多少グラデを付けながら塗装し


2016051888006.jpg
2016051888007.jpg
その上から以前紹介した偏光パールのプリズムマゼンタゴールドを吹き付けてみました。
これでフレーム類の塗装は終わったので次はバーニアなどのパーツや装甲部分を進めていきます。

(プレミアムバンダイ)
icon
icon■8月発送分は5月23日23:00で締め切りです

(amazon)


(あみあみ)

■RE イフリート改

■ガンダムカラー ニムバスレッド

■ガンダムカラー EXAMブルー1
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.