2016061555001.jpg
金剛の合間にネイティブダンサーを一台作ってみようと表面処理を進めていました。
ミラーとアンテナの太さが気になったのでこの部分だけは真鍮線とプラ板で作りなおしています。

2016061555007.jpg
面ごとに陰影を付け、単色でも単調になりにくいカラーモジュレーションという塗装法を練習しようと思い
手軽に出来そうなクレオスのカラーモジュレーションセット ダークイエローを用意しました。


2016061555008.jpg
基本色のダークイエローの他にシャドー色とハイライト色2色がセットされています。


2016061555005.jpg
オキサイドレッドサフを下地にしてパッケージや説明書きを見ながら塗ってみました。
面ごとに陰影をつけるので面倒といえば面倒なんですがやってみるとなかなか新鮮で楽しいです。


2016061555006.jpg
適当に切ったコピー紙やマスキングテープなどを用意して余計な所に色が飛ばないよう仕切りながら塗装するとグラデが付けやすいです。


2016061555004.jpg
タイヤはやや黒っぽいグレーで基本塗装をしてウェザリングカラーのマルチブラックをドライブラシの要領で擦りつけて塗装。
汚しも入れるので一度半ツヤクリアで塗膜を保護しておきます。

2016061555010.jpg
ミサイルポッドも陰影を付けつつ塗装。合わせ目は接着して消しておきます。
ベースはボトムズカラーのブラッドレッドでシャドーは黒を混ぜ、ハイライトは白と純色イエローを混ぜました。
弾頭は筆塗りで塗り分けておきます。説明書だと明るい赤でしたが好みでオレンジにしました。


2016061555009.jpg
乾燥後にデカールを貼り、タイヤ同様半ツヤクリアでコートして基本塗装は終了。
キットは2台セットですが手軽に作ろうと思い塗るのは1台&フィギュア3体にしました。
後は筆塗りでフィギュアの塗装やウェザリングを楽しもうと思います。

(amazon)


(あみあみ)

■ネイティブダンサー

■カラーモジュレーションセット ダークイエロー
テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.