20160713333008.jpg
少し手を入れつつ塗装して仕上げようと思っている1/100 キマリストルーパー。
まずは接着できる合わせ目を先に貼り合わせておきます。

20160713333009.jpg
ランスはグリップ部分のパーツが一部別パーツになっていますが
予めパーティングラインなどを処理しておくと後々表面処理しやすいと思います。


20160713333001.jpg
頭部の合わせ目はどうしようかと思いましたが結局後ハメ加工する事にしました。
まずは様子を見つつ装甲の裏側の窄まっている部分を削り、フレームを固定する突起をカットしました。


20160713333002.jpg
続いて頭部フレームも干渉部分をカット。
装甲は取り外ししないので見た目は気にせずザクザクとカットしてしまいました。


20160713333003.jpg
そしてヘルメットパーツを接着。
アンテナで隠れる額部分は接着せず、少し広げてから頭部フレームを組み込むような形にしました。
自分は勢いでこうしましたが、かなり削ったりしないといけないので
合わせ目を段落ちにするか素直にフレームを塗装してマスクしてからヘルメットを処理したほうが楽だと思います。


20160713333007.jpg
ヘルメットの白い装甲もピンをカットして後ハメ加工しました。
接着面が小さく不安だったので上から被せられるようにトサカ部分も分割しています。


20160713333006.jpg
後はシャープにするためアンテナの先にプラ板を貼り付けておきます。


20160713333004.jpg
スカート部分の突起パーツも後ハメ加工しました。
こちらは付け根部分で全3パーツに分割。
3mm穴を開けネオジム磁石を組み込んでいます。


20160713333010.jpg
20160713333005.jpg
軽いパーツなので磁石は片側だけでも保持は全く問題なしです。
とりあえずこれで接着できる所はしておきましたが前腕や一部のフレームは強度も必要だったりするので素直にマスキングして組もうと思います。

(プレミアムバンダイ)
icon
icon
・10月発送分は7月20日23:00で締め切りです

(amazon)
テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.