2016080222009.jpg
各パーツのゲート跡やヒケを処理しながら寂しい所に少しディテールを増やしているキマリストルーパー。
今回は肉抜き埋めなどを進めていきます。

2016080222010.jpg
スミイレがシャープに入りにくそうな所はモールドを彫り直しておきますが
フィンのようなパーツは縦に彫り込むのではなく横に彫り込むと折り重なっている感じになり実感が増すと思います。


2016080222008.jpg
アンテナにプラ板を貼っておいたアンテナも削りこみ。
裏側にもディテールがあるので削り取らないように注意しました。


2016080222011.jpg
細かい所に肉抜きがあるのでエポパテで埋めておきました。


20160802212231.jpg
今回は左腕に何か装備させようと思っていたので
買ってあったコトブキヤのバイオレンスラムを取り付ける事にしました。
色々組み換えできる武器ですが今回はダブルパイルバンカーを取り付ける事に。
まずは腕に合わせてみて干渉しそうな箇所を大まかに削ります。


2016080222001.jpg
後はピッタリはまるようにプラ板で隙間を調整。
キットは2個買いしているので肘パーツごと交換する方式にしようと思います。


2016080222002.jpg
フタとなるパーツもカットし、隙間をプラ板で塞いでおきます。


2016080222003.jpg
腕をはめてみてチェック。
グリップは取り付けるかどうかまだ迷い中です。


2016080222005.jpg
後は各所にあるジョイント穴部分が出っ張っているので薄く削り


2016080222006.jpg
PGユニコーンなどで使ったモールドパーツで塞いでおきました。


2016080222007.jpg
四角い穴がありちょっと目立って見えるのでここは鋼魂のエッチングで作られたダクトフィンを裏側から貼り付けました。
後はもう少し隙間が目立つ部分をプラ板で加工して合わせ目の接着です。

(プレミアムバンダイ)
icon
icon
HGUC クロスボーンガンダムX1改・改の受注が始まっています。

(amazon)
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.