201647828481862003.jpg
201647828481862002.jpg
金剛の仕上げの合間に少しずつ進めていたキマリス。
腕に合うように加工しておいたパイルバンカーは合わせ目を接着してから消しておきました。

201647828481862004.jpg
バーニアは奥のパーツにノズルを作り
内側には細いプラ板を貼ってみました。


201647828481862005.jpg
201647828481862006.jpg
シールドは凹んだ部分をプラ材でディテールアップしています。


201647828481862007.jpg
腰アーマーには裏打ちパーツがないので
まずは0.5mmのプラ板をカットし裏打ちパーツを作ります。


201647828481862008.jpg
その上にさらにカットした0.2mmのプラ板を貼る二重構造にしておきました。
これなら塗り分けも楽になります。
リベットパーツなども埋め込んであります。


201647828481862009.jpg
組んだ時膝の裏側が結構目立つ感じだったのでここも加工する事にしました。
まずは内側の突起を削ってしまいます。


201647828481862010.jpg
その後は0.5mmプラ板と1mmプラ角棒を組み合わせ画像のような積層構造の裏打ちパーツを製作しました。
WAVEの目盛りが入ったプラ板はこういう加工がサクサク出来て便利ですね。


201647828481862011.jpg
組み込むとこんな感じになり裏側のスカスカした感じがいくらかごまかせました。
これらのパーツも表面処理をしつつもう少し加工したら塗装に入りたいと思います。

(プレミアムバンダイ)
icon
icon
■PGユニコーンガンダム最終決戦仕様(再販)などが受注されています

(amazon)
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.