20160913333001.jpg
フレームの塗装を終わらせたキマリストルーパー。
塗装が乾燥したらマスキングを剥がします。
今回はマスキングゾルも使いましたが、画像のように失敗した部分があったので再度マスクしてリタッチします。

20160913333003.jpg
他の部分もマスキングを剥がし、ガタツキなどがあったらリタッチして仕上げます。


20160913333004.jpg
そして腕のフレームをある程度組んだら腕の装甲を取り付け接着。


20160913333006.jpg
同じように挟み込みのサブアーム部分も接着しました。
これらの部分は乾燥後に合わせ目をやすって消します。


20160913333005.jpg
入り組んだ部分は先にスミイレしておきます。
フレームはウェザリングカラーマルチブラック、
パイプ部分は同カラーのマルチブラックとマルチグレーを混ぜたものを流しています。


20160913333007.jpg
その間に装甲パーツにサフ吹き。
サフを吹くと表面処理忘れや目立たなかった段差などがわかるので
あったらその都度修正し、またサフを吹きます。


20160913333008.jpg
今回はオレンジ色も使おうと思っていたのでオレンジで塗装したりラインを入れたりする所は
綺麗に発色するよう白を吹き付けて下地を作っておきます。
(画像のパーツは一部です)


20160913333009.jpg
最初はビビッドオレンジにクールホワイトを混ぜた物で試したのですが黄色っぽすぎたので
ピュアオレンジとマーズライトグレーを加えて調整し吹き付けました。
後は接着が乾いたら合わせ目を消し、マスキングを済ませ残りの塗装を進めていきます。

(プレミアムバンダイ)
icon
icon
・12月発送分は9月20日23:00で締め切りです。

(amazon)
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.