hg_lupus121002.jpg
キマリスの後に作ろうと思っているバルバトスルプスですが
先に合わせ目を後ハメ&接着して乾燥させておき、完成したらすぐ作業に移れるようにしておきます。
まずは腰のブースターですが、ここはネオジム磁石接続にします。
ジョイント部分は2.5mm、ブースター部分は3mmの磁石を使う事にしました。

hg_lupus121003.jpg
ジョイント側のピンを切り飛ばし、中央部分に2.5mmの穴を開け磁石を埋め込み接着。
ブースター側は3mmの磁石がそのままはまるので位置を調整し接着しました。


hg_lupus121004.jpg
hg_lupus121005.jpg
両方とも同じように作業します。
ブースターパーツをはめ合わせる前に一度仮組し、干渉する所はないか
きちんと外せるかなどを確認しておきます。
もし干渉する部分があったら削りつつ微調整します。


hg_lupus121010.jpg
しっかり調整したらプラパーツを接着。
ネオジム磁石同士の接続なら保持力は十分で勝手に外れたりプラプラする事もないです。


hg_lupus121006.jpg
続いて前腕部分ですがここは装甲が挟み込みになっています。


hg_lupus121007.jpg
なので片側の装甲の一部をノコで慎重に切り離しました。


hg_lupus121008.jpg
そして切り離した部分をもう片方に接着し分割部分を変更。
これで合わせ目が気にならなくなります。


hg_lupus121009.jpg
ソードメイスはモナカなのでそのまま接着しますが


hg_lupus121011.jpg
hg_lupus121012.jpg
好みで断面はちょっと尖らせたいのでプラ棒を貼り付けておきました。
刀身にある突起は後でプラ板で作り直すのでカットしてあります。
これで後ハメは終わったので作り始める時までしばらく乾燥させておきます。

(プレミアムバンダイ)
icon
icon
・レジェンドBB 武者飛駆鳥 超鋼Ver.が受注されています。

(amazon)
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.