20161010000001.jpg
武装に続き脚部の表面処理&モールド彫り直しを進めていたPGユニコーン最終決戦Ver。
やっと脚部のパーツも揃いました。
一回作ってはいるのですがやはりこの物量には圧倒されます。

201610101010.jpg
脚部のバーニアはやはり内側のパーツの厚みが気になるので画像ぐらいに薄くします。


20161010000007.jpg
バーニアは全て共通パーツなので腰やバックパック部分も済ませておきました。


20161010000002.jpg
脚部までの表面処理が終わったのでパーツを洗って塗装を進めます。
まずはグレーとホワイトのサフを半々ぐらいに混ぜたものを吹き付け細かい傷を消します。


20161010000004.jpg
基本色の白はクールホワイトとアルペジオカラーのルミナスホワイトを混ぜたものを吹き付け。


201610100000031.jpg
続いてオートクリアにクリアーホワイト&AGパールの粉を混ぜ、蛍光グリーン&蛍光ブルーグリーンで色を付けたものを吹き付け。

20161010000005.jpg
これだけだとあまりパールが目立たないので


20161010000006.jpg
その上から偏光パールのプリズムブルーグリーンを吹きました。
このままだとちょっと派手すぎるのでデカールなどを貼った後に吹く仕上げのクリアコートは
ほんの少しクリアグリーンなどを混ぜた半ツヤぐらいのクリアを使う予定です。
パールなどを何通りか試してみましたが今回の白部分はこんな感じの塗装で進めていこうと思います。

(amazon)
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.