20161018888008.jpg
細かい所に手を入れつつ進めているHGバルバトスルプス。
胴体の装甲は側面パーツのバンダイエッジを落としフィン状の突起を薄く削り込み。
胴体中央下部などは一度プラ板を貼り削り込みました。

20161018888010.jpg
鎖骨のシリンダーは片側のパーツを一部カットし1.5mmの穴を開け真鍮パイプに交換。
可動にあまり影響のない範囲で長くしました。
1.5mmの丸棒がこれしかなかったので使っていますが後でプラ棒に置き換えるかも。


20161018888006.jpg
合わせ目を貼り合わせておいたブースターは内側にも分割線が出るのでパテで埋めて処理します。


20161018888004.jpg
バックパックの表面処理などを進めるかと思ったのですが、放送を見たらやはり武器セットの武器も作りたくなったので
先にちょっと加工を済ませておきます。
まずはツインメイスの先端にプラ板を貼り鋭く加工。


20161018888009.jpg
腕部200mm砲はモナカなので貼り合わせておきます。


20161018888001.jpg
その際砲口部分のモールドが浅く、なんだか埋まって見える気がしたので
砲口パーツを接着した後ドリルで穴を深くしておきました。


20161018888007.jpg
腕に取り付ける基部パーツですが、一部肉抜きが見えるので
見える場所に画像のようにプラ板を貼って塞ぎました。


20161018888003.jpg
アームパーツの肉抜きはエポパテで埋めておきます。


20161018888002.jpg
そのついでにつま先の肉抜きも埋めました。
次回は胴体の残った部分や脚部を進めていこうと思います。

(プレミアムバンダイ)
icon
icon
・RGダブルオーガンダムセブンソードなどが受注されています。
(amazon)




テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.