2016102777212001.jpg
腰パーツや脚部などを進めているバルバトスルプス。
設定画を見るとつま先の爪も手首同様尖っていたので腰アーマーと一緒にプラ板の切れ端を貼り

2016102777212006.jpg
鋭く削り込んでおきました。
プラ板は普通タイプの接着剤で取り付けた後、流し込みタイプを流し込むとより強固に接着できます。


2016102777212007.jpg
後はバンダイエッジを削り落としよりカッチリした感じにしておきます。


2016102777212002.jpg
リアアーマーはそのままだと少しスカスカした印象があるのでフタパーツを作る事にしました。
現物合わせで0.5mmのプラ板をカットして作ります。


2016102777212005.jpg
後は0.3っmのプラ板を上に貼ってフタパーツの完成。
画像は乗せているだけでフレーム色で塗ってからきちんと取り付けます。


2016102777212003.jpg
カカト部分もやはり大きな空洞が気になるのでこちらも同様にフタを作成。


2016102777212004.jpg
これで気になる肉抜きは全て処理できました。


2016102777212008.jpg
これでだいぶ表面処理などの作業が終わりました。
残った脚の装甲の一部と武器を少し削り込んだら塗装に進みます。
今回は配色は普通にして汚しを加えながら仕上げていこうと思います。

(プレミアムバンダイ)
icon
iconHG 獅電改(流星号)

(amazon)
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.