20161108124231002.jpg
ガトリングに続きバズーカやビームマグナムを塗っているPGユニコーン。
今回も金属のリベットパーツを使ったとろこにメタルプライマーを吹き、サフの後に粗を修正。
ツヤアリの黒下地を作ってから塗装します。

20161108124231003.jpg
ガトリング6本ほどの物量ではないですがPGだけありやはり塗料は多く使います。


20161108124231005.jpg
バズーカはガトリングと同じ塗装にしました。
ガイアノーツのガンメタルので塗装、一部をガイアノーツブレードシルバーや
ガトリングで使ったメタリックグレーで塗り分けておきました。


20161108124231006.jpg
ビームマグナムは他と同じメタリックですが色味を変えました。
クレオスのメタルブラックにフィニッシャーズブルーブラック、
ガイアノーツニュートラルグレーIIIやクレオスダークアースを混ぜたもので塗装。


20161108124231007.jpg
こちらも一部をブレードシルバーで塗装。
マガジンは基本色をバーチャロンカラーパールマーズライトグレーを混ぜ明るくしたもので塗装しました。


20161108124231012.jpg
バーニアは黒下地を作り外側をガイアノーツスターブライトアイアン
内側をフィニッシャーズTITANIUMで塗装。


20161108124231009.jpg
20161108124231008.jpg
サイコフレームの塗装はランナー部分でアルペジオカラーなんかも試してみたのですが
やはり以前赤フレームで使ったマジョッコレインボーファインが気に入っているので再度買い足しこちらで塗装する事にしました。


20161108124231010.jpg
20161108124231011.jpg
こちらの塗料はは名前通り角度により七色に変わります。
写真だと変化が控えめですが肉眼だともう少し派手な感じです。
これで思った通りの色になったので他の部分の塗装を進めつつ、頭部や腕部の作業も進めていこうと思います。

(amazon)

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.