2016120777001.jpg
腕部の面出しとモールド彫り直しを終わらせたPGユニコーン。
今回は表面処理を終わらせた腕部分を塗装していきます。

2016120777003.jpg
普通のモールドはタガネなどで彫り直しましたが
装甲にある丸モールドはスピンブレードで軽く彫り直しています。


2016120777004.jpg
軽く彫り直した丸モールドは前回のPGユニコーン同様エッチングの丸モールドを若干色味を変えて塗装し、
画像のように組み込む事にしました。使うのは鋼魂のマルイチ状のモールドです。


2016120777002.jpg
フレームは黒サフで下地を作り

2016120777005.jpg
フレーム色で塗装。


2016120777006.jpg
2016120777007.jpg
サイコフレームも脚部と変わらずマジョッコレインボーファインで塗装します。


2016120777008.jpg
装甲部分はサフを吹き、作っておいた白で塗装


2016120777009.jpg
その後蛍光グリーンやAGパールなどを混ぜた塗料を吹き付け、最後に偏光ブルーグリーンを吹き付けるのですが
こうして塗り進めていくと偏光ブルーグリーンの補色の赤がだんだん気になってきました。
グリーン系のパールの一部は角度によって赤っぽく見えるのですが、白だと結構目立ってしまいます。(画像だとサーベルパーツのあたり)
一応FGパールなども試してあまり赤っぽくならないものを選びましたし偏光パール自体の変化も面白いので悩みます。
軽くパーツを組んでみて今のうちに白部分をちょっと塗り直すかどうか決めようと思います。

(プレミアムバンダイ)
icon
icon
・グレイズリッター マクギリス機などが受注されています。

(amazon)
テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.