20170403242004.jpg
塗装して仕上げようと思い、前回パチ組み状態の紹介をしたAT-AT。
まずは最初に合わせ目を接着してしまいます。
こちらは胴体下部と首パーツ。

20170403242005.jpg
首パーツのジョイントはやすってパーティングラインを消してから接着しておくと後が楽です。


20170403242006.jpg
脚部の合わせ目も同様に接着。
ここは説明書だと処理していないように見えるのでディテールかと思ったんですが
資料を見たら凸モールド部分に分割線はないようなので接着してしまいました。


20170403242001.jpg
去年発売された時に買ったSWクロニクル。
EP4~6のビークル写真が網羅されていますし写真自体も大きく精細。ペラペラめくるだけでも楽しいです。
もちろんモデリングの手助けにもなると思うので値段は高いですがおすすめです。


20170403242002.jpg
レーザー砲の合わせ目も合わせて接着しておきます。


20170403242003.jpg
小さいレーザー砲はプロップでは開口されていないようですが
見栄え重視で開口しました。
0.4mmドリルで下穴を開け、面取りビットで整えています。


20170403242007.jpg
足首も左右分割なので接着しておきます。


20170403242008.jpg
この足首部分ですがリベットのようなモールドがあり、半円のレールは固定。
合わせ目処理&パーティングライン処理が大変そうなのでリベットは一度削り落として新造してしまう事にしました。


20170403242009.jpg
0.3mmプラ板で2mmのリベットを製作。後はすこしヤスって形を整えたらこれを複製して数を揃えます。
しばらく乾燥させたら合わせ目を処理しつつ一部のパーツを薄くしたりしながら表面処理を進めていきます。

(プレミアムバンダイ)
icon
icon
・7月発送分は4月20日23:00で締め切りです。

(amazon)


テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.