201704052364243001.jpg
今回から塗装を進めていくフルメカニクスのバルバトスルプスレクス。
まずはフレームと黒パーツを塗装していこうと思うのでヤスリ傷埋め&チェックのためにサフを吹き付けます。

201704052364243002.jpg
サフを軽く吹いていくと画像のようなパーティングラインの処理忘れや


201704052364243003.jpg
パテのヒケで出来た段差などが分かりやすくなります。


201704052364243004.jpg
その部分を再度やすったりパテを使い修正し、またサフを吹いていきます。
細々とした修正は光硬化パテや瞬着パテがあると間を置かずすぐ作業できます。


201704052364243007.jpg
ガンダムフレームはメタリック塗装にするのが好みなので今回もメタリック塗装で仕上げます。
サフの修正が終わったらグロスブラックを吹き付け下地を作っておきます。


201704052364243005.jpg
ツインアイのパーツはハセガワのホログラムフィニッシュを貼り付け


201704052364243008.jpg
今回は赤目にしようと思うのでその上にクリアレッドを薄く吹き付けておきます。


201704052364243011.jpg
ヒールバンカーのパイルはメッキシルバーで塗装しておきました。


201704052364243009.jpg
細かいシリンダーパーツはまずGXブルーゴールドを吹き付け


201704052364243010.jpg
シリンダー部分はミラーフィニッシュをカットして貼り付けました。
後は細かい部分をマスキングしつつメインのフレームカラーの塗装を進めていきます。

(プレミアムバンダイ)
icon
icon
・HGUC ザクIII改 (Twilight AXIS Ver.)などが受注されています

(amazon)






テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.