7/23日画像追加しました
IMGP1048.jpg
気の向くままに作ってたザクですがやっと完成しました。
塗装は都市迷彩風でございます。

では続きは↓

IMGP1371.jpg

hgzaku1.jpg
完成画像全体図。
色は金以外は全部クレオスです。斧の金はガイアのスターブライトゴールド
■足のソールや胸 ジャーマングレー
■手足の一番薄いグレー ・クールホワイト+ジャーマングレー少々
■胴体の薄いグレー ・クールホワイト+ニュートラルグレー+コバルトブルー
■胴体の濃いグレー  ・ニュートラルグレー+コバルトブルー
■手足の濃いグレー  ・ジャーマングレー+ニュートラルグレー+コバルトブルー少々
■斧の刃        ・焼鉄色の上からメタルカラークロームシルバー

hgzaku2.jpg
後ろから。
関節色等は適当に混ぜて作ってあったメタリックな色使ってます。
バックパックはメッシュを貼りこんでいます。



hgzaku3.jpg
付属武器一覧
ザクマシンガン、ザクバズーカ、マゼラトップ砲、ヒートホークが付属します。
ヒートホークは普通のモノより少し豪華。でも1パーツなので色分けが少々面倒。



hgzaku6.jpg
hgzaku4.jpg
肩と足首が引き出し式関節なので自由度は高いです。
両手持ちも楽だし接地も良好。肘膝は90度程度ですが腰は固定です。
バズーカのスコープにはHアイズを埋め込んでクリヤーレッドで塗装。


hgzaku5.jpg
ヒートホーク。
デカールはタミヤのドイツ戦車セットBから適当に流用。


hgzaku7.jpg
画像の部分や膝、スカートにプラ板で装甲板とリベット等を追加してます。
基本塗装後、タンやフィールドグレーで軽めにドライブラシ。


hgzaku8.jpg
適度にチッピングしてみました。
タミヤエナメルのハルレッドとクロームシルバーでちまちまと書き込んでます。


hgzaku9.jpg
モノアイはHアイズ。大きめのを使用して野暮ったさというか雑魚っぽさを狙ってます。
裏にメタルテープ貼ってるので角度によっては光を拾って光ります。



hgzaku11.jpg
IMGP1098.jpg
IMGP1100.jpg
IMGP1099.jpg

今日作ったベースに乗せてみた。
足を開いて踏ん張ったポーズさせるとちと小さめかなー。
でも雰囲気はなかなか


IMGP1096.jpg

最近作ったHGUCのモノアイな方々と。

以上HGUCザクでした。
結構前のモノですが、後ハメしやすいような分割、豊富な装備品もよろしいですが
これは手を入れる余地が沢山あり、尚且つ手を入れるのが楽なのが魅力じゃないかなーと思います。
色々なトコをサクサク小加工するとぐっと引き立つ感じ。

MGなんかは何か伸ばすだけでもとても面倒だからなあ。
あとこのご時勢に定価1000円なんですよね。
好きなように遊べる値段もとても魅力的。

ただでもパチ組派な人にとっては微妙なキットじゃないかなーとも思います。
基本はモナカで合わせ目出まくりますし
量を作ってるからなのかヒケもだいぶ目立ちます。
モノアイなんかもシールでしょぼいですしねー。


テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.