201705132543001.jpg
以前ホワイト&ブラックと純色がリリースされたガイアノーツのエナメルですが
今回は蛍光色が発売されました
蛍光ブルー、蛍光レッド、蛍光イエロー、蛍光ピンク、蛍光グリーンの5色で価格は各324円です。

201705132543002.jpg
今回もプラ板に試しに塗装してみました。
反対側はシルバーを吹いています。


201705132543004.jpg
まずは蛍光ブルー。
エナメル塗料ですが色味や隠蔽力は同社のラッカー系蛍光カラーと同じでクリアカラーに近い透明感です。


201705132543005.jpg
蛍光レッド。
どの色も隠蔽力は無いので下地を塗りつぶすように使いたい場合
同系統の色に混ぜて使ったりする必要があると思います。


201705132543006.jpg
蛍光イエロー。
表記は半光沢ですがエアブラシで塗ると7分光沢ぐらいの質感に仕上がります。


201705132543007.jpg
蛍光ピンク。
蛍光色なので隠蔽力はないですが色鮮やか。
塗りやすいのでちょっとしたセンサーの塗装などにも便利そう。


201705132543008.jpg
そして蛍光グリーン。
こちらはあまり青味のないグリーンでした。


201705132543003.jpg
もちろん各色の混色も可能です。


201705132543010132.jpg
201705132543013.jpg
クリアカラーに近いのでシルバー等の上から塗ればメタリック感を生かしたままにできます。
ツインアイやセンサーなどをさっと筆塗りしたい時に便利そうです。


201705132543009.jpg
蛍光色なのでもちろんブラックライトにも反応します。


201705132543011.jpg
エナメルカラーなので手軽に拭き取りも可能。
蛍光色でのスミイレも簡単にできるようになります。


201705132543012.jpg
前回の純色もそうでしたが痒いところに手が届くようなラインナップのエナメルです。
特にクリアパーツへのスミイレや小さいセンサー類の塗装などに便利につかえそうな色ですね。

(amazon)


(あみあみ)

ガイアノーツ 蛍光ブルー


ガイアノーツ 蛍光レッド


ガイアノーツ 蛍光イエロー


ガイアノーツ 蛍光ピンク


ガイアノーツ 蛍光グリーン

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.