20170606843464001.jpg
前回塗装&デカール貼りを終えたスノースピーダーですが
ソフターでデカールをしっかり馴染ませ乾燥させたあと半ツヤのクリアでコートしました。

20170606843464002.jpg
クリアが乾燥したらウェザリングカラーのマルチブラックとマルチグレーを足したものでざっくりとスミイレします。


20170606843464004.jpg
20170606843464012.jpg
その後オレンジライン塗装の傷を再現するためファレホのオフホワイトで傷を描き込みました。


20170606843464005.jpg
後はウェザリングカラーのグランドブラウンを画像のように機体にちょんちょんと乗せた後

20170606843464006.jpg
溶剤を少し含ませた筆でぼかしながら後ろ側に流れるような汚れを描きます。


20170606843464007.jpg
ちょっとわかり辛いですが焼鉄色で塗装した部分はシルバーでドライブラシをしておきました。


20170606843464008.jpg
20170606843464009.jpg
あとはピグメントのスートを適量擦り付けて銃口や機体後部などに煤汚れを追加します。

20170606843464010.jpg
AT-ATと合わせてみて物足りないようだったらオレンジライン以外にも少しチッピングを追加しようとおもいますが
とりあえずスノースピーダーは完成です。


20170606843464011.jpg
ベースに取り付けるため2mmの透明プラ棒もセットしておきました。
次回の製作記はラストでAT-ATの仕上げを行います。

(プレミアムバンダイ)
icon
icon
・MG  フルアーマー・ガンダム(GUNDAM THUNDERBOLT版) ラストセッション Ver.
MG “サイコ・ザク” (GUNDAM THUNDERBOLT版) ラストセッションVer. などが受注されています

(amazon)




テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.