2017062093834001.jpg
00 10周年に合わせてPGトランザムライザーがプレミアムバンダイで受注されました。
AT-ATが後は写真を撮ったりするのを残すのみになったので
以前ノーマル版を全塗装で作りましたが次回からこちらを部分塗装で気軽に組んでいきたいと思います。
今回は簡単なキットの紹介です。

2017062093834003.jpg
キット価格は29,700円でノーマル版より若干高くなっていますがそれほど大きな価格差はありません。
基本的にノーマル版の成形色を変更したもので一部のパーツが塗装済みだったり水転写デカールが付属するようになっています。
装甲の成形色はHGやRGなどですっかりおなじみのタイプでパールメタリックのトランザムカラーです。

2017062093834008.jpg
フレームの成形色もメタリックカラー。

2017062093834004.jpg
クリアパーツも色味が変わっていて蛍光色が使われているためかなり派手に感じます。


2017062093834007.jpg
GNソードIIの刀身はノーマル同様メッキ処理。
アンテナなどのパーツは今回ゴールドでコーティングされていました。


2017062093834006.jpg
コンデンサ部分に貼るシールもホログラム加工されていてこちらも派手です。


2017062093834005.jpg
付属する水転写デカール。
ノーマル版の水転写は別売りされていたのでこれはありがたいです。
こちらもノーマル版とは違いメタリックタイプのデカールになっているのが特徴です。


2017062093834009.jpg
回転&発光ギミックが内蔵されているGNドライヴ。
組み立て済みでこちらもトランザムカラーになっていました。


2017062093834010.jpg
今回はノーマルの初回特典同様スタンドが付属。
成形色はラメ入りのクリアグリーンになっています。


2017062093834002.jpg
トランザムライザー本体と同時に受注されたクリアボディ。
こちらはトランザムライザーの装甲をクリアパーツにできるキットで価格は4,104円です。


2017062093834013.jpg
2017062093834014.jpg
こちらは無色透明なクリアパーツではなく、ある程度色が付いたクリア装甲になっています。
今回はこちらの装甲パーツをランナーごと塗装して組みたいと思っています。


2017062093834011.jpg
2017062093834012.jpg
アンテナなども塗装ではなくクリアパーツに。
こちらはラメが入っていました。どちらのパーツを使うかはまだ考え中。


2017062093834016.jpg
2017062093834015.jpg
どんな仕上がりになるかはランナータグで色々試している最中なのでまだなんとも言えませんが
こちらは表面処理などを省いて気楽に楽しみながら組んでいこうと思います。

(プレミアムバンダイ)
icon
icon
・PGトランザムライザー7月発送分が受注されています。

(amazon)




テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.