201706267438723001.jpg
受注ではなく一般販売で久々に新作のガンダムデカールが6種類発売されたので買ってみました。
価格は各432円です。

201706267438723002.jpg
まずはNo103の鉄血のオルフェンズ汎用1
サイズはいつものハガキサイズ。
こちらは鉄華団やテイワズ、ブルワーズなどのロゴを中心に機体Noや流星号のノーズアートが補えます。
他にはナンバーのマーキングや若干のコーションマークもありました。


201706267438723003.jpg
鉄華団表記のデカールや三日月&オルガの名前もあります。


201706267438723004.jpg
続いて鉄血のオルフェンズ汎用2
こちらはギャラルホルンとセブンスターズの家紋マークが中心でコーションはなし。
バエルの肩のマークやファリド、ボードウィン、イシュー家以外のマークもあります。


201706267438723005.jpg
続いてTHE ORIGIN汎用
こちらはHGのシャア専用ザクII、シャア専用ザクI、局地型ガンダム
プロトタイプグフ、ドム試作実験機に対応するデカールです。


201706267438723006.jpg
非常に小さいコーションマークもありますし
塗装しにくい細いラインマークも補えるので他のオリジン機体用も欲しいですね。


201706267438723007.jpg
続いてRGガンダムエクシア用。
こちらはエクシアとエクシアリペアIIのマーキングを補えるデカールです。


201706267438723008.jpg
ガンダム00系のコーションもあるので他の刹那機などにも幅広く使えそう。
コンデンサ内側のデカールもありますが、メタリックではないのでこちらは好みでキット付属のシールを使っても良さそうです。


201706267438723009.jpg
そしてガンダムUC汎用1
こちらはUC系のロゴマーキングに若干のコーションを加えたような内容で
イフリートシュナイドの機体名デカールなどもありました。


201706267438723015.jpg
UCに関しては元々ユニコーンやシナンジュ用のデカールの他に
ガンダムデカールDXなどもあったのでそこまで飢餓感はありませんが今度出るHGUCイフリートシュナイドを作りたい方には便利かも。


201706267438723012.jpg
最後にZガンダム、ZZガンダム汎用1
こちらはREVIVE 百式&Mk-IIやGEP Z、REバウなどに対応するデカールです。
バウの龍飛マークやティターズMk-IIのナンバー、百式の百など特徴的なマーキングを補えますし
数は少なめですが1/100と1/144サイズのコーションなどもあります。


201706267438723013.jpg
バウのマークなどは曲面に貼るのでこういった水転写はありがたいです。
どれももう少し早く発売してほしかった感じはありますがモデグラの付録ぐらいしかなかった
オルフェンズ系のデカールも発売されましたし、どれも使い勝手は良さそうです。
また昔のようにコンスタントにこういったデカールも発売して欲しいですね。

(プレミアムバンダイ)
icon
icon
・MG MS-06R-1 ブレニフ・オグス専用ザクII などが発売されています

(amazon)





テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.