2017062834782734001.jpg
まずはオーライザー側から作っていく事にしたトランザムライザー。
クリア装甲は最初ランナー塗装でさくっと塗ってしまおうと思ったのですが
透明感を残す塗装だとムラができそうなので切り離してから塗る事にしました。

2017062834782734002.jpg
まずはほとんどクリアになっている薄いピンク部分の装甲ですが
クリアーホワイト、パールシルバーを混ぜたものをベースにして
蛍光レッドとクリアピンクで色味を調整。こちらを吹き付ける事にしました。


2017062834782734009.jpg
これで塗りつぶさず透明感を残したまま塗装できます。


2017062834782734010.jpg
後でフレームと合わせてみて薄すぎたらもう少し塗り重ねて色を濃くするかもしれません。


2017062834782734003.jpg
続いて赤い装甲ですが先程と同じ色を吹き付けた後




2017062834782734007.jpg
2017062834782734008.jpg
VGパールラセットを吹き付けました。


2017062834782734005.jpg
オーライザーのキャノピーは好みでクリア装甲版ではなく、トランザムライザー付属のノーマル版を使う事にしました。
金蒸着キャノピーっぽくしたかったのでクリアゴールドを薄く吹き付けています。


2017062834782734006.jpg
これで角度によっては金色っぽく見えるようになります。


2017062834782734004.jpg
武器類のランナーはフレームのランナーと違ってシルバーに近い色になっています。
ウェルドが結構気になったので最初は装甲だけと思っていましたが武器ランナーなども塗ってしまう事に決めました。


2017062834782734011.jpg
とりあえず艶ありの黒で下地を作っておきます。
ここまで塗ってしまったら露出するフレーム部分も塗ってしまおうと思うので
次回はフレーム類の塗装や装甲のスミイレなどを進めます。

(プレミアムバンダイ)
icon
icon
・HGUC イフリート改が受注されています

(amazon)



■VGパールラセット (あみあみ)


テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ガンプラの山を崩せ, All rights reserved.